Armyの日記

留学会社、人材系コンサル会社に勤めた筆者による、日々思ったことの日記です。大学生留学、社会人留学、ワーキングホリデー、indeed、採用LP、Google for Jobs…etcなどについても書いていけたらと思いますが、ここのブログの説明欄はこれくらいキーワードを入れたら少しはSEOも上がるのかな、どうだろうか。

当ブログに関して。

こんにちはArmyです。

 

当ブログを開設にするにあたり、

Chikirinさんの「Chikirinの日記の育て方」

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8CChikirin%E3%81%AE%E6%97%A5%E8%A8%98%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%82%B2%E3%81%A6%E6%96%B9-%E3%81%A1%E3%81%8D%E3%82%8A%E3%82%93-ebook/dp/B00GO2TRBG

 

上記を参考にしました。

 

参考にしましたが、読解力に乏しい筆者が、上記から得たブログ制作におけるポイントはたった1点です。

 

自分の伝えたいことを書く

 

ただそれだけ。

もはや、読まなくてもいいレベルの読解力です。

 

世に数多あるブログサービス:アメブロライブドア、gooなどから、はてブを選んだのも特に意図はありません。

ブログが有名になっていけばある程度関係あるにせよ、長く続くか分からないこの時点で、ブログサービスによるアクセス数の差など誤差程度でしかありません

 

Googleに正常に読み込まれればそれでOKです。

noteはGoogleと相性が悪いので候補にすら入ってないです。

 

サイトのブログ説明欄に、一応どんなことを書いていきたいかなどを書きましたが、本当にそれを書くかは分かりません。というよりも、むしろSEO対策的な所が強いです。あそこにキーワードを詰めることによりSEO対策になるかどうかは謎。多分ならん。

 

ブログを書くきっかけになったのは、まとまった時間が手に入ったことが大きいです。

そのあたりもいずれどこかで書ければと思ってます。

 

それでは。チャオ。